ワーキングママの読書日記
子育ても仕事も自分育ても!!・・・マイペースな私の読書記録


プロフィール

ないないくん

Author:ないないくん
一男一女の母。ちょっと仕事もやってます。そんな合間に大好きな読書を再開。その記憶を忘れないように書きとめていきまーす!!
英語学習奮闘記はこちらhttp://ameblo.jp/cheetan-1187/



FC2ブログランキング

楽しんでいただけましたらぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ビジネス頭を作る7つのフレームワーク
勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践
(2008/06/15)
勝間 和代

商品詳細を見る

すごいです。発売前からアマゾンですでに10万部突破の勝間さんの最新刊。勝間さんの本の魅力は内容もさることながら、おまけ(今回は勝間さんが選んだというフレームワーク21選!)が楽しくてつい買ってしまいます。この辺りも読者心理をよくご研究されている結果なのでしょうか?

内容も・・・すごいです。。
が、ビジネス書の類を色々読んだことのある人に7つのフレームワーク力としてあげられている内容に特に目新しい物はないと思います。
この本の魅力はその次にあるそれらのテクニックをいかに彼女が物にして、自分の中でミックスさせて今の勝間さんができあがったのかを垣間見るところにある気がします。
勝間さんの本の魅力は一朝一夕に身につけられるものでない手法を、ものすごーく簡単にできそうな気にさせてしまうその文章力!!
ご本人は「難しい物をわかりやすく翻訳する力」、というような表現をどこかでされてましたが、そこに毎度はめられてしまってます。
「そんなに難しくないなら自分もやってみようかな・・・」
という気になって一歩踏み出すための元気と歩行器をセットにしてくれてあるような本です。

いつかは歩行器を卒業しないと一人前にはなれません。
ぐうたら期間が長かった自分にはリハビリも含めてまだ先の話ですが。

fc2ランキングorennji






スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。