ワーキングママの読書日記
子育ても仕事も自分育ても!!・・・マイペースな私の読書記録


プロフィール

ないないくん

Author:ないないくん
一男一女の母。ちょっと仕事もやってます。そんな合間に大好きな読書を再開。その記憶を忘れないように書きとめていきまーす!!
英語学習奮闘記はこちらhttp://ameblo.jp/cheetan-1187/



FC2ブログランキング

楽しんでいただけましたらぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自分の才能は??
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かすさあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
(2001/12/01)
マーカス バッキンガムドナルド・O. クリフトン

商品詳細を見る


私っていったい何が好きなの?何に向いてるの?
ってふらふら雑誌の適性占いなんかめくってみたり。

そんな感覚で読んでみました。
この本で紹介されているストレングス・ファインダーという心理テストのような
ものをやってみると面白い。当たりますよぉ。
(コメントも占いとさして変わりませんね)
ちなみに私は「内省」という適性が一番強いそうです。
つまり、考えることが好きなんです。ただ、考えるのが好き。
そう、別に考える=学者っぽいとか勉強ができる感じとかそういう役に立ちそうな意味ではなく、
しょーもないことでもとにかく考えてりゃ、この「内省」という性質が強いと言えるのです。

つまり、この本で気をつけるべきはこのテストで導かれる回答に是も非もないということ。
そういう性質が強い、というだけでそれを本当の強みにしていくのは自分次第。
自分の持っている性質をある意味強引に(?)強みにしましょう!!とも言えるかもしれません。

あるがままの自分を受け入れなよ!!ってメッセージを感じた一冊。
fc2ランキングorennji

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。